光ネクストの固定ipアドレス - 固定IPアドレスってどうですか?

固定IPアドレスってどうですか?
Home » 固定IP丸わかり » 光ネクストの固定ipアドレス
固定IP丸わかり | 12月22日更新

光ネクストの固定ipアドレス

次世代の高速光回線契約となる光ネクストを利用しているときも、固定ipアドレスを使えます。
実際にどのような利用となるのか、体験者の声をご紹介していきましょう。

光ネクストの固定ipをもらったのは、自分でWebサイトの運営がしたかったからです。
家のこの高速固定ネットなら何かとスピードも速いし、やりやすくていいですね。
固定ipの発行プランなんですが、1個と8個とで悩みました。
8個あった方がいいという話もあったので、欲を言えばそっちがよかったですが、料金が高くなるので1個にしておきました。
そのおかげで料金は安く済んで、月に6800円で済んでます。
お手頃にサイト運営ができて助かってます。

光ネクストで実際に固定ipをもらうときには、何個アドレスが欲しいのかを選んだんですけど、私は自宅の複数のPCを結ぶ個人的なネットワークが作れればよかったので、1個にしておきました。
というのも、特に使う予定のない固定ipを持っていても仕方ないし、そちらの方が料金もお得ですよとプロバイダさんからも聞いたもので、1個のコースでいいかなと。
料金は月に9800円です。
個人的には満足しています。

サーバを構築して自分のサイトを公開してます。
これの運営に固定ipが必要なので、光ネクストで8個のアドレスをもらいました。
まあ全部使ってるわけじゃないんですけどね。
でも固定ipが複数もらえたおかげで、サイト運営は本当にスムーズです。
トラブル時の対応もできてるので、今のところサイトが見れなくなるまでいったことはないですね。
料金は16,000円ほどいってますけど、これはもう必要経費と思って割り切ってます。

利用者の声でもあったように、光ネクストで固定ipを発行してもらうときには、そのアドレスの個数を選びます。
だいたいの方が1個や8個といったプランを選びますが、もっと大量に必要な方は、16個、32個、64個といったプランも選べますよ。
ただ、固定ipアドレスの数が多くなると料金も高くなります。
安くても月に3万円以上となってきますから、必要な個数に合わせて選んでください。

top