ADSLの固定ipアドレス - 固定IPアドレスってどうですか?

固定IPアドレスってどうですか?
Home » 固定IP丸わかり » ADSLの固定ipアドレス
固定IP丸わかり | 12月22日更新

ADSLの固定ipアドレス

現在はあまり一般的な回線ではなくなってきていますが、ADSLもまだ現役の回線プランです。
これを選んだうえで、固定ipアドレスをもらうこともできます。
これを実際に使っている人たちの声などご紹介していきましょう。

うちはまだADSLを使っているんですが、今回友達とネットワークを作ろうという話になって、それぞれで固定ipを用意することになったんです。
友達はみんな光回線でしたけど、ADSLでも大丈夫なのか、かなり不安でしたけど、プロバイダのメニューを確認したら普通に固定ipアドレスのプランもあって助かりましたね。
一度に8個も固定ipをもらえるプランもあったみたいですけど、普通に自分用の1個だけでよかったので、そっちにしました。
料金は月に7000円くらいです。
ひとまずADSLで固定ipが手に入ってよかったです。

自宅のパソコンのリモートアクセスに興味があって、固定ipを申込みしました。
そのために光回線などに乗り換えが必要だったとしたら、正直諦めたかもしれません。
でもADSLからでもまだ申込みできる固定ipサービスがあってよかったです。
これのおかげで外からパソコンのリモートアクセスができるようになって、仕事もスムーズになりました。
私が利用したプランは回線一括コースにあるアドレス1つのものです。
料金は回線代込みで12,000円ですね。
悪くはない値段だと思っています。

仕事用のちょっとしたローカルネットを作る必要があり、できれば固定ipを8個もらえると嬉しかったのですが、まさにそういうコースがADSLでも見つかって、本当にありがたかったです。
値段は12,000円ほどで、これが毎月かかるのですが、これは仕事用の経費として落とせるのでまあいいかなと。
おかげで仕事も順調に片付くようになってます。

このようにADSLでも固定ipアドレスをもらえるプランがあります。
アドレスの数は1個、8個など、用途に応じて選べます。
現在主流の光回線のプランに比べて、そこまで大きな違いはありません。
料金はアドレスの数に応じて変わりますから、過不足のない数を選ぶといいでしょう。

top