OCNモバイルONEのsim料金 - 固定IPアドレスってどうですか?

固定IPアドレスってどうですか?
Home » 固定IP丸わかり » OCNモバイルONEのsim料金
固定IP丸わかり | 12月22日更新

OCNモバイルONEのsim料金

OCNモバイルONEを利用すると、モバイル端末で使えるsimがもらえます。
一部のプランでは固定ipももらえる貴重なプランになるのですが、これを利用したときの料金はいくらになるのでしょうか?
実際に使っている人の声をご紹介していきましょう。

ビジネス利用のOCNモバイルONEなら固定ipをもらえると聞いて、さっそく契約してもらいました。
新幹線やタクシーで移動中も社内のネットワークにアクセスできるようになって、本当に便利です。
料金は月に3,500円くらいみたいですね。
もちろん費用は会社持ちなので私は払っていませんが、メリットから考えるとかなりお得かなという印象です。
上司ともよく話しますが、外出先でも社内の情報網にアクセスできるかどうかで、ビジネスのスピード感が全然違ってきます。
これを社内に導入してくれて、ありがたいなと思いますね。

OCNモバイルONEのおかげで、月額5,940円で社内の臨時アカウントを作成できたので、本当に助かりました。
今回社員が2か月だけ出張することになったんですが、その間も社内のローカルネットにアクセスする必要があったんですが、そのための端末や通信環境をウチが持っていなかったんですよ。
作らないわけにもいかないし、でも2か月ですぐいらなくなるアカウントのためにお金や手間をかけるのもなぁと思っていたところ、このOCNモバイルONEのおかげで乗り切れました。
固定ipのおかげで社内ネットにもつなげられるし、2か月だけの利用もできるし、値段もちょうどよかったです。

このような声がありますが、固定ip付きのOCNモバイルONEのsimを契約したときの料金は、プランによって変わる形になります。
そのプランは主に月の通信量となり、これが少ないなら料金も安いですが、多くなると高くなります。
たとえば最小量となる0.5Gなら税抜き800円が月額料金になりますし、もう少し増やして月に1Gまで通信できるようにすると、税抜き2000円が月額料金です。
体験談にあった月額約3500円は3Gコース、約6000円なら7Gコースとなります。
このようにプランによって料金も変わります。

top