固定ipアドレスの活用事例 - 固定IPアドレスってどうですか?

固定IPアドレスってどうですか?
Home » 固定IP丸わかり » 固定ipアドレスの活用事例
固定IP丸わかり | 12月22日更新

固定ipアドレスの活用事例

固定ipアドレスの活用事例について、気になっている方も多いでしょう。
これにはどんな活用事例があるのでしょうか?
いくつか事例をご紹介します。

固定ipアドレスを取得したのは、自宅のPC周りの機器を外出先からつなぎたかったからなんです。
友達がこういう環境を作ってて、外から家のPCのファイルを取り出したりしているのを見て、いいなと思ったもので。
しかもこれを作るには固定ipが1個あればいいと友達に聞いたので、プロバイダのオプションを見たらちょうど1個だけ固定ipがもらえるコースがあったんです。
連絡したらそちらに変更できたので、それ以降はさっそく自宅周りのPC機器をつなぐことができました。
月額料金は7000円ほどになりましたね。
普通に利用するときよりは高くなったけど、普通にネットの契約をするだけでも5000円は毎月かかるんで、こんなもんかなと思いました。

一人暮らしをしてるんですが、ウサギを飼ってるんです。
その子の様子を仕事中も見られたらいいなぁと思ってカメラを設置したんですけど、その映像を見るために固定ipがあった方がいいと知って、契約しました。
設定はちょっと苦労しましたけど、発行されたIPをカメラに設定できて、そのIPへのアクセスの方法も覚えてから、仕事の休憩時間に家のウサギを見られるようになって満足してます。
うちのプロバイダに固定ipのオプションがあってよかったです。
アドレスの数は何個か選べたみたいだけど、私は1個だけでよかったので、それしか契約してません。
料金も1000円ほど高くなるだけで済みました。

仲間内で使えるプライベートネットワークを作ってます。
個人で作ったSNSみたいなもので、仲間内でけっこう好評なんです。
これを作るために固定ipをもらったんですが、全員のアカウントをつなぐのに固定ipが4個ほどいったんですけど、ちょうど8個のIPを発行してくれるプロバイダを使ってたので、そこだけで間に合いました。
このオプションをつけて料金は月に2万円くらいになったけど、仲間内で割り勘してるのであまり負担は感じてないですね。

固定ipの活用事例にはこのようなものがあります。
参考にしてみてください。

top