OCN ビジネスパックVPNとは - 固定IPアドレスってどうですか?

固定IPアドレスってどうですか?
Home » 固定IP丸わかり » OCN ビジネスパックVPNとは
固定IP丸わかり | 12月22日更新

OCN ビジネスパックVPNとは

固定ipを活用できるプランには、OCN ビジネスパックVPNというものもあります。
これはocnの方でvpnの環境を設定し、その管理や運営などまでやってくれるという法人限定のプランになります。
vpnを作りたいものの、自分で設定や管理の手間を省きたいという方から人気です。
具体的にどんな声があるのか、いくつか利用者の声をご紹介しましょう。

仕事用のvpnを作りたかったのですが、それをビジネスのスピード感を持って作れるスタッフが社内におらず、もちろん管理や運用ができる人もいません。
どうするかと思っていたところ、OCN ビジネスパックVPNを使ったらいいんじゃないかという意見が上がりました。
もうocnの方でvpnの手間を全部引き受けてもらった方が早くていいだろうという話になったのです。
実際に使ってみると、思った通り、とてもよかったです。
詳しいエンジニアなどいなくても社内vpnが完成しました。
これを通して業務用のやり取りもできるようになり、わが社の業務スピードがさらに上がったと思います。
料金はもちろんかかりましたが、毎月7,344円が加算されるだけです。
これで浮く手間に比べたら、十分お得だと社内でも評判です。

大規模なvpnを作ろうという話になりましたが、これはもうアウトソージングで済ませようということでOCN ビジネスパックVPNを使いました。
毎月3万円近く料金がかかるのですが、大規模なネットワークをocnさんの方で設定をしてもらえ、しかもそれの管理や運用を年中無休でやってくれるというプランです。
料金は少々かかりましたが、社内でやる手間や人件費を思えば、やはりこれでよかったと思っています。

このようにOCN ビジネスパックVPNを使うと、vpnの構築や管理をocnがやってくれます。
プランとしては、vpnの規模や性能、あとは保守管理の体制を選べるようになっており、大規模なvpnに向いており、年中無休の管理体制を敷くほど料金が高くなります。
そのvpnの規模や稼働スケジュールに応じて、適切なものを選ぶと、お得な料金でvpnのアウトソージングができますよ。

top